男の子はいつまで経っても破壊王

小学校4年生になる息子がいます。下の子供は女の子なので、比較してしまうのですが男の子ってやっぱり物の扱いが悪いのです。この間も、制服のボタンが外れてそれに気づかず戻ってきて結局新しいものに買い替えました。制服の校章もカバ… 続きを読む »

ショッピングセンターで買い物をしました。

午前中から子供を実家に預けて、ショッピングモールにでかけました。 少し前に出来上がっていた、七五三の写真の受け取りに行きました。 そのついでに百円ショップで写真立てを4つ購入しました。 L版の写真を2枚づつ、私と主人の実… 続きを読む »

いつまでも私の中で1番な存在です

私は数年前までうさぎのホーランドロップという種類を飼っていました。 本当にどこからみても可愛くて、なぜか家族の中でも私に懐いてくれてすごく可愛がっていました。 そんなホーランドロップのうさぎさんが初めて体調を崩したのが飼… 続きを読む »

無線LANを利用すると有線LANには戻れない

私は、インターネットをするときにノートパソコンを使っています。 今までは、パソコンをLANケーブルのある場所まで持っていって使用していました。 できれば家のあらゆるところでネットを使用したいとずっと思っていました。 そん… 続きを読む »

この時期は服を考えるのが大変です

台風もやってきたりして少しずつ寒くなってきて秋の訪れを感じ出してきて今日この頃。困るものといえばお出かけの際に着る服ですよね。 まず半袖なのか七分丈なのか長袖なのか。太陽が出てるからあったかいかなーと思ったら思いの外、風… 続きを読む »

お昼の番組が面白くなくなったなぁ。

最近、お昼時間帯の番組があまり面白くなくなったなぁって思います。 お昼時間って、家事や仕事の合間に、ゆっくりした気分で、何も考えずに楽しめる番組がいいなぁと思う人が多いのではないかなと思う今日この頃。 情報番組として有識… 続きを読む »

こんなこと口が裂けても言えない!

文字通り、口が裂けました。大あくびをした時に唇の両端にピリッとした痛みが走って、なめてみたら血の味がしたのでびっくり!鏡を見たら口の端が少しだけ切れてしまっていたんです。 あわてて調べたら「口角炎」というものみたいです。… 続きを読む »

昨日の晩御飯は大好きなエビフライ!

主人が出張でいない事が多いので、我が家では質素な晩御飯が多いです。 昨日は主人が帰ってくるのがわかっていたので、ちょっと豪華な晩御飯にしようとエビフライとチキンカツを作りました。 以前、祖母に貰って冷凍していたエビを解凍… 続きを読む »