枝野さん頑張れ

投稿者: | 09/10/2017

今、政局がとっても揺れています。安倍首相が衆議院を解散して衆議院選挙をすることになったからです。その中で、小池さんの立ち上げた希望の党に様々な候補者や政党が乗っかろうしてなんだか見苦しい感じがします。

一方で、この希望の党に迎合せず、今までの政策や心情を貫いてる枝野さんに注目が集まっています。私は個人的に昔から枝野さんが好きでした。理由はちょうど東日本大震災の時に彼は与党側の官房長官でした。震災当時、テレビを見れば必ずと言っていいほど枝野さんが映っていて震災の被害状況を伝えてくれました。

その時私はこの人はいつ寝ているんだろうと人ごとながら心配し、同時に感動した覚えがあります。非常に誠実な感じがして好感がもてました。それ以来ずっと応援していたのです。先日、民進党の代表選挙がありました。前原さんと枝野さんとの一騎打ちでした。

私はぜひ枝野さんに代表をやってほしかったのですが結果は前原さんに。そして今回の衆議院選挙です。前原さんは結果的に民進党を分裂させてしまいました。結局最後まで民進党らしい振る舞いをしたのは代表戦に負けた枝野さんだったような気がします。

なんだか一連の動きを見ていて枝野さんがさらに好きになりました。私と同じ思いの人が多くいるみたいで、彼のブログの応援フォロワーが非常に増えているみたいです。嬉しいことです。