パソコンの操作について感じること

投稿者: | 27/12/2017

私は仕事や趣味でパソコンをよく使用するのですが、時々感じていることがありました。

それはキーボードやマウスの音の大きさについてです。

というのも昼間に操作する際は全く問題がないのですが、夜中に操作するとなるとやはり周囲に迷惑がかかっていないかを考えてしまうのです。

自分で文字を入力しているときはそこまで気にならないものですが、他人からすると実は迷惑に感じていたりする音だと思うんですよね。

なので、いつも優しく推すことを心がけていたのですが、そんな時に見つけたのが静音性のマウスです。

カチカチとなる音が少なくなるということだったのですぐに購入して今に至るまで使用し続けています。

また、同じようにキーボードにも静音性のものがありましたので購入に至ったのです。

音が完全になるなるということはもちろんありませんでしたが、耳障りな高音がなくなったいたのでこれはいい買い物をしたなぁと感じました。

夜中であっても気兼ねなく操作することが出来るというのは私にとってかなり嬉しいことでした。

誰かに気を使いながらパソコンを見たりするのは疲れてしまうのでそういった点が一気になくなり、心地よくパソコンを使えるようになったのはとても有難いことだと感じています。