彼氏と京都旅行

投稿者: | 06/04/2018

こないだの週末、彼氏と2泊3日で京都旅行に行きました。この記事では、特に印象に残っているスポットの感想を書きます。

何と言っても印象深いのは、1日目に訪れた伏見稲荷です。外国人に人気のスポットと言われるだけのことはあり、半分以上は海外からの観光客だったと思います。

実際登り始めてみると、かなりハードでした。彼氏と旅行に行くのは初めてだったので、ゆっくりおしゃべりしながら登りたいなと思っていたのですが、実際はそんな余裕はありませんでした。やや急な上り坂もありますし、何しろ混んでいるためのろのろ歩くわけにはいきません。何とか四ツ辻まで登り、ソフトクリームを食べて一息ついたときには達成感を味わうことができました。

もうひとつ思い出に残っているのは、京都タワー内のバーです。お夕飯を食べたあと、20時過ぎに訪れました。お酒の種類が豊富で、甘いお酒しか飲めない私でも目移りするほどでした。結局、フランボワーズのカクテルとカカオのお酒を頼んだのですが、どちらも飲みやすくてとても美味しかったです。甘口だったのでぐびぐび飲んでしまい、帰りは若干千鳥足でしたが…。次に京都タワーに行くときは、地下にある大浴場にも行ってみたいですね。

京都へ行くのは3回目ですが、何度行ってもいい場所だなと思います。今度は女友達とも訪れたいです。