甥の野球観戦

投稿者: | 21/04/2018

先日、甥の野球の試合を観に行きました。練習試合を兼ね、合宿で私の住んでいる場所に来たので、初めて観る事ができ、嬉しかったです。

2日間、2試合づつありました。守備は、1日目はライトとキャッチャー。キャッチャーは、よく見えてよかったです。その時の審判は、甥の父親。親子でいい感じでした。キャッチングも上手だったし、肩も強かったし・・・伯母の欲目ですかね(笑)バッティングは、そんなには目立ちませんでしたが、一生懸命な姿は、たくましかったです。2日目の守備は、ライト。最後の守備は、少し難しい当たりでしたが、捕る事が出来、ゲームセット。

バッターでは、この日はファーボールで何度も出場し、盗塁を決め、ガッツポーズ。ヒットが打てなくても、足で稼ぐ盗塁は、私にはヒーローに見えました。

小学校2年生から始めた野球。ずっと続けて、今中学3年生。楽しみながら頑張っています。高校では、甲子園を目指して、もっと厳しい練習になると思いますが、頑張ってほしいです。この試合を観て、スポーツの良さを改めて感じました。スポーツを通して、多くの事を学ぶであろう甥、成長していく姿が楽しみです。兄の背中を見て、野球を始めた弟・・・二人とも頑張れ!