セブンイレブンで発送できることが気になっている

投稿者: | 17/05/2018

最近はよくメルカリの発送に出かけています。

家族の不要になった本を出品し、それが売れたら梱包材で包んでガムテープで留め、それを封筒に入れてまたガムテープで留めて包装の出来上がりです。

複数の商品を発送する時は間違えないように封筒にメモをし、何度も確認して取り違えなどがないように気を付けています。

それで郵便局かローソンに手続きに行くのですが、最近は雨が多い鬱陶しい天気が多くて困ります。

私は郵便局の方が他のお客さんが少なく、手続きのほとんどをしてもらえるので好きです。

ローソンは機械でレシートを発行してもらい、それを持ってレジに行かないといけず、その上、出された紙を自分で切ってシートに入れて封筒に貼り付ける作業を自分でしないといけません。

その上、後ろにお客さんが待つことになるのが嫌ですが、ローソンの方が店内が明るく色んな商品があるためついでにそれを見ることは楽しいです。

あと封筒はそのお店で買っています。

最近気になっているのはセブンイレブンでも発送ができるようになったことで、そちらは郵便局のようにレジに直接持って行っていいようなのでローソンより楽そうです。

しかし、メルカリの発送は出品する時にその方法を決めるので、郵便局&ローソンとセブンイレブンは別の発送方法になるので中々使う機会がないのでした。