久しぶりに会う幼馴染と妊活の話

投稿者: | 17/06/2018

今度、幼馴染の子と遊ぶことになりました。

一年ぶりくらいに会う予定です。

ちなみに、彼女も私ももう地元から離れて暮らしています。

似たようなタイミングで結婚をして、今は二人とも妊活中です。

でも、彼女は旦那さんが単身赴任中なので、強制的に一人で妊活している感じですね。

旦那さんとも協力して進められる私は幸せ者なのかもしれません。

ただ、同じ妊活をしている人と会うのは初めてです。

単純に仲間に出会った!という喜びよりも、この子よりも早く妊娠したいという気持ちが少し湧いてきていて、自分が怖くなります。

そんなふうに思いたくないのに。

妊活ってなんなんでしょうね。

結婚したての頃は、そんなふうに全く思わなかったし、妊娠なんていつでもこーい!と思っていました。

今は、いつ妊娠できるか不安で仕方ありません。

ただ、妊娠したらできなくなることってたくさんあるんですよね。

お酒を飲んだり、激しい運動ができなくなったり。

友達と楽しく騒ぐということもしにくくなるんだろうなと思ってしまいます。

だから、今は妊娠していないことを幸いとして、久しぶりに会う友人と楽しい時間を過ごそうと思います。

そういえば、私随分お酒を飲んでいないような気がします。

特に節制していたわけではないのですが、今度会うときにお酒を解禁してみようかな!