1歳の娘の夜泣きに困っています

投稿者: | 14/12/2018

昼間からあくびが止まらず、横では娘がきゃっきゃと遊んでいます。

すると「ママも?」と可愛くおもちゃを渡してくれるのですが、これが非常に嫉ましく見えてします。

私は今、娘の夜泣きに困っています。

夜泣きといえば4か月頃から1歳まで?と、調べたら出てきます。

我が家はその時期は夜泣きがなく、夜もぐっすり寝させてもらっていました。

だからまさか1歳から夜泣きが起こるとは思ってもおらず、さらに夜しっかり寝れる体験の後の夜泣きは体力・気力の両方に大ダメージ!

とても辛い!!

調べたり、丁度定期健診だったのでお医者さんに聞いたりしても「成長ですね!」と微笑ましく言われる始末。

分かってる、とても分かってる!

教えてもらった対策を全てこなしても全く改善せず。

昼間は私だけでなく旦那もふらふらしてしまいます。

母親のイライラが1番ダメ、とも言われましたが。

寝ないでイライラしない、というなんとも高難易度な指示。いや、無理でしょう?

1歳児は夜泣きだけでなく、食事トレーニングもしているので、ご飯は飛び散る、おもちゃは壊す。

荷物はひっくり返される。

手間しか増やしてきません。

そうはいっても1歳児です。言っても分からない事が多いのは当たり前ですし、何度も繰り返し教えるのが大事ということも分かっています。

問題はその都度平常心でいられないということです。

寝不足はダメですね。今日はもう全ての家事を投げ出して、娘と一緒にお昼寝する予定です。

天使の寝顔を頭に擦り付けて、今日も平常心で居られるように頑張ります。