発熱して2日寝込む。どや顔の夫にお礼を言うべきか・・・

投稿者: | 22/10/2016

このところ体調が優れなかったのですが、いろいろ用事が立て込んでたこともあり、頑張って動いていました。

帰宅した夫に顔が赤いと指摘され、体温を測ってみたところ、38度。

体温を測るまでは何とか動けていたものの、体調不良を自覚するとダメですね。

一気に、吐き気や頭痛、関節通等の症状が出てきました。

多分、風邪だと思われます。

一晩寝て、まだ症状が続くようなら病院に行くことにして、様子をみることにしました。

心配した夫が布団をしいてくれ、横になったものの、ゆっくりはできませんでした。

私がやりかけていた家事の始末を夫がやってくれたのですが、万事において、私の指示が必要なのです。

うとうとしかけては起こされる、その連続です。

2日後、体調改善しましたが、家の中は惨憺たる有様。

お鍋は焦げているし、洗濯物は色移りして、うっすらピンク。

一生懸命やってくれたのは認めるけど、なんだかありがたみを感じない・・・