お菓子でテリーヌ作れるんだね?

投稿者: | 12/03/2017

チョコレートテリーヌを作ってみた!

湯煎してバターや砂糖を加えてから型に流し込んで上にたっぷりベリーを乗せたら鉄板に湯煎して蒸し焼き?

お菓子でテリーヌを作ったのは初めてでした♪

型から外した時にかなりトロトロだったから失敗かな?って思ったけど冷めたらある程度固まってくれたからよかった!

ベリーが少し赤っぽいけど見た目が黒い塊だなぁ(笑)

味は濃厚チョコと甘酸っぱさがマッチして美味しいです!

柔らかすぎるからプレゼントには向かないけどバレンタインとかに配りたかったなぁ…

旦那に振る舞うくらいしか出来なくて残念です!

濃いチョコが好きじゃないから一口でいっぱいだったらしい?

やっぱりチョコ好きじゃないとダメなのね!?

テリーヌって言うともっとカラフルなイメージがあるから次はもっと色々入れたいなぁ!

マシュマロとか入れたらばっくばっく食べるチョコバーみたいにならないかしら?