着物を素敵に着こなせるようになりたくて。

投稿者: | 02/04/2017

着物が好きで、時々着物好きが集まって着物でのお食事を楽しみにしていました。最近、主人の幼馴染の奥さまも着物が好きと知り、その方のブログを拝見するようになりました。ちょっとしたショックを受けました。なんて綺麗な色使い!そう、私は地味好みなんです。選ぶ色はことごとく暗めの色。

そういう色の着物が好きだし、似合っていると思っています。しかし、同じ年代の奥さまと比べると…。その奥さま繋がりで、新しい着物仲間に出会う事も出来ました。皆様、素敵な装い。帯留めや根付けを付けたりと、着物を楽しんでいらっしゃいました。今までの自分の好みも楽しみつつ、皆様のコーディネートを参考にして、新たな装いに挑戦したいなぁ。まずは、小物を揃えようっと。旦那ちゃん許してね。