今日の気に障った出来事について

投稿者: | 26/05/2017

今日は泌尿器科にバスで出かけました。

バスはあんまり混んではいませんでした。

すると乗り込んで来た50代の男の人が後ろが空いているのに通路に立っています。

空いているのだから座ればいいのにと思いました。

通路に立っていると歩行の邪魔になります。

泌尿器科では10人近くが待っていました。

昨日が休みだったので混んでいるのでしょう。

すると私の隣におじいさんが来て座りました。

するとおおまたで座り動くたびに私の膝に触るのです。

あまりいい気はしませんでした。

今度は調剤薬局でおじさんが薬剤師さんと長話。

なんでそんなに薬をもらうだけなにのに時間がかかるのだろうと思いました。

毎回来ているのでほとんど同じだろう。特別なことは少ないのではと思いました。

その後に駅に行きました。

すると駅の階段を小学生が集団で降りてきます。

それがバラバラなのです。ここは先生がせめて2列で人に迷惑がかからないように指導すべきだと思いました。

今度はベローチェでパンとアメリカンコーヒーを買いました。

すると対応した兄さんがブレンド1個と。アメリカンだろうと注意しました。

いくらバイトとはいえお客の注文をしっかり聞いてもらいたいものです。

その後に喫煙室で食事をしました。

すると前の姉さんがタバコを吸っています。

それはいいのですが、吸い殻を数えると7本。

これにはびっくり。

今度は8本目を吸いだして途中で灰皿に置いているのです。

その副流煙が漂ってきます。

他人の副流煙は嫌なものです。

その後にQBのカット専門の理容院にいきました。

裾刈りだけで、あとで眉毛もカットしてくださいと。

すると最後に眉毛を忘れてしまいました。

皆お客さんのいうことをきちんと聞いていないなと思いました。

その後に駅前でバスを待っていました。

白山高校の表示があるバスが来たので乗ろうとしたら、行き先を変更しました。

先に変更しておいてもらいたいものです。

これではまぎらっかしいです。

これらが今日の気になる出来事でした。