滝汗とセルフ岩盤浴ヨガ

投稿者: | 19/09/2017

岩盤浴とホットヨガに手を出して早2か月。

ついに、禁断の併用をしてしまいました!!岩盤浴でヨガ!!

岩盤浴でヨガと言っても、実際に岩盤浴ヨガとしてレッスンをした訳ではなくおぼろげな普段のレッスン内容を思い出しながら岩盤浴でやってみただけだけど。

私の通っているスポーツジムは結構広めな岩盤浴施設が併設されており、会員は追加5000円で10回分の回数券が使えるのですが、平日の会社帰りはまったく!!人がいない!!

恐らく、皆さん普通のヨガクラスに出ていているのかな?

今まで1回しか人と会ったことがない位空いているのです。

だから、どんなに汗まみれで酷い顔してても人に見られる心配が無い!!

普通のヨガクラスでももう、疲れて「早く座ってポージングにしようよ」みたいな顔して鏡に映っているので…岩盤浴の暑さの中で人に晒せる顔してない自信があるんだ…。

まずはジム推奨の5分うつ伏せ、10分仰向け、5分休憩を2セット繰り返した後。いよいよ、セルフ岩盤浴ヨガのスタート。

最初は、リンパのクラスで習った気がする顔のマッサージから。

もう、2分位でポタポタと額から汗が流れてくるのを感じます。普通のクラスだと15分位経ってからこうなるのですが、やっぱり予め体を温めていたからこうなのか。それとも、岩盤浴効果でこうなのか。とにかく凄い汗。滝汗って、こういう事なんだろうな。

15分やりきった後には、下に敷いていたバスタオルがぐっしょり重くなっていました。

それに比例する様に、帰った途端パタリと就寝。

それでも、なんだかセルフ岩盤浴ヨガ以来体重が落ちるペースが速くなっている様な…。

人目を避けながらのセルフ岩盤浴、止められそうにありません。