出来事」カテゴリーアーカイブ

何歳になっても逃れられない、サラリーマンの宿命

私が会社に入りたての真実の頃、少し上の先輩に毎日のように怒鳴られました。理由は、ビジネスマナーや雑務の手際の悪さまで色々。「早く後輩が入社してくれないかな」と心待ちにしていました。 でも1年経って後半が入社する頃には、仕… 続きを読む »

ごめんね!猫の気持ち

ごめんね、ごめんね、ごめんね! 猫の本当の気持ちを察することができなくって、かわいそうなことをしました。 涙涙の猛省。 うちに1匹の猫がやってきたのは夏。 また野良猫かぁ、と思いつつエサをあげていました。 するとだんだん… 続きを読む »

枝野さん頑張れ

今、政局がとっても揺れています。安倍首相が衆議院を解散して衆議院選挙をすることになったからです。その中で、小池さんの立ち上げた希望の党に様々な候補者や政党が乗っかろうしてなんだか見苦しい感じがします。 一方で、この希望の… 続きを読む »

笑みの見解

レストランや一品屋君などに入ると明るくいらっしゃいませと笑顔で返して受け取る方もいれば、むすっとボソッとお礼して現れる方もいらっしゃる。 そのお店のレベルにも因るのかもしれませんが、最低限の視点礼典というものはあると思い… 続きを読む »

滝汗とセルフ岩盤浴ヨガ

岩盤浴とホットヨガに手を出して早2か月。 ついに、禁断の併用をしてしまいました!!岩盤浴でヨガ!! 岩盤浴でヨガと言っても、実際に岩盤浴ヨガとしてレッスンをした訳ではなくおぼろげな普段のレッスン内容を思い出しながら岩盤浴… 続きを読む »

いっぱい食べることの無意味さ。

なかなか治らない胃腸のリズム。 わたしは最近、食べ過ぎないようにを心がけています。 食べ過ぎないこと、味わって食べること、おなかがすいていないのに食べないこと。 おいしそうだからと食べないこと。 最近思うのです。わたしの… 続きを読む »

友達とお茶会してきました

今日は美人な友達とお茶してきました。いつもいい刺激をくれる大切な友達です。 今日も美容について熱く語ってきました。彼女は、美人を増やしたいという思いから起業している起業女子です。 場所は、東京駅に隣接しているホテルラウン… 続きを読む »